スカウト募集中

糸島の野営場に畑を作ったり、マーチングで楽器を演奏したり、ハイキングしたり、劇をしたり・・・月に2回、楽しく活動しています。団委員と保護者が力をあわせ、団委員長を中心に自由な雰囲気をモットーに運営するアットホームな22団です。興味のある方はお気軽にご連絡下さい。

2009年9月27日日曜日

いつもいっしょに!


集会に「いつもいっしょに!」持っていけるよう、シーターポン(敷物)を作ります。その前準備として、今日は折り紙染めに挑戦しました。

半紙や和紙を好きな形に折って、色水に浸してにじませ、紙を開くと・・思いもかけない美しい模様が現れます。とってもきれいな紙がたくさん出来ました。この紙を使って、世界にひとつしかないシーターポンに仕上げます。

今日は、隣でロープワークをやっていたカブ隊がときどき覗きにきたり、見学の子も来てくれて、わいわい楽しく盛り上がりました(^_^)。

0 件のコメント:

コメントを投稿