スカウト募集中

糸島の野営場に畑を作ったり、マーチングで楽器を演奏したり、ハイキングしたり、劇をしたり・・・月に2回、楽しく活動しています。団委員と保護者が力をあわせ、団委員長を中心に自由な雰囲気をモットーに運営するアットホームな22団です。興味のある方はお気軽にご連絡下さい。

2010年10月23日土曜日

ナイトハイク

ビーバーのナイトハイク。
夜の7時半に集まって、高宮から大濠公園まで5キロの道のりを歩きました。
4人ともナイトハイクは初挑戦。高宮駅で仲良しの輪をした時には、すでに頭まで汗でぐっしょりになるほど、暴れた後でした。超ハイテンションです。
夜道は、車や自転車からよく見えるように、光るたすきをかけて歩きます。


さぁ、ゴールよ。背中を押されて歩きます。
1時間半で到着〜。
高宮から平尾、薬院あたりまでは元気でしたが、大濠公園が見えて、ゴールは間近なのに、男の子たちはヘロヘロになってた、かな?


あ〜、ちゅかれた。お腹いたい。もう歩かん。

だけど・・・
すぐに復活。
この後も、木に登ったりして遊んでいました。

 ゴールを果たした、頑張ったビーバー君たちには賞状とお菓子が贈られました。






なんて書いてある〜?
「・・・よくがんばらないで5きろのみちのりをあるきましぇんでした。これからもビーバーたいでがんばらないでくだしゃい・・・」

隊長「そんなこと、書いてないやろ!」ほんっとに年長児は元気で好き勝手やっています。


1 件のコメント:

  1. たいへんよくできました

    リーダー他みなさん、お疲れ様でした。本当に距離とは何か?を考えますね。アリの一歩、ゾウの一歩、スカウトの1km。芭蕉の夢は枯野を、スカウト達の夢は今頃どこを訪れているのでしょうね。

    返信削除