スカウト募集中

糸島の野営場に畑を作ったり、マーチングで楽器を演奏したり、ハイキングしたり、劇をしたり・・・月に2回、楽しく活動しています。団委員と保護者が力をあわせ、団委員長を中心に自由な雰囲気をモットーに運営するアットホームな22団です。興味のある方はお気軽にご連絡下さい。

2011年6月12日日曜日

段ボールハウス作り

今日は大雨。一日中、降り続いています。
でも大丈夫。公民館の広い講堂を借りて、段ボールを使って遊びます。


 迷路の家を作りました。
トンネルがあったり、ビニールのカーテンがあったり(^o^)。
 「35キロいじょうのひとは、はいれません。」

リーダー「はいれ〜ん!(>_<) またいでい〜い?」

ゴールの広場に入る前には、ゲートと扉もあります。


おぉ!のぞき穴まであるではないの!
何が見えるのかな〜?

「このまま家にもって帰る〜」というスカウトもいましたが、今度は怪獣になって家を壊しました。

がおがお〜!

そして、段ボールを丸めてキャタピラーになって競争!!


あ、脱皮しちゃった!

「むずかしいなぁ・・・」
大人もやってみたくなるほど、面白そうでした。結構早く、走れます。

次回は、サツマイモを植えます!晴れるといいな。

2 件のコメント:

  1. 怪獣になってコワス に1拍手
    片付けがイベントになるのですねー

    秀逸な雨プロでした。

    返信削除
  2. 室内を予定していて晴天になるとウズウズするし、外活動で天気が心配なのも・・・。この日は、大雨で、広い公民館で走り回れるだけでも嬉しい活動でした。
    キャタピラーは、スカウトのお母さんの咄嗟の思いつきから生まれました。とても楽しかったですよ。

    返信削除