スカウト募集中

糸島の野営場に畑を作ったり、マーチングで楽器を演奏したり、ハイキングしたり、劇をしたり・・・月に2回、楽しく活動しています。団委員と保護者が力をあわせ、団委員長を中心に自由な雰囲気をモットーに運営するアットホームな22団です。興味のある方はお気軽にご連絡下さい。

2010年7月24日土曜日

長住まつり&マーチング出動!

いよいよマーチング本番です!当日も、暑い中2時間以上前から集合して最後の練習をしました。
お天気もよく、お祭りには絶好の日和りですが、重たい楽器をつけて歩くのはシンドイでしょうね。演奏が初めてのスカウトも3名加わり、よく頑張りました。

右写真のように、沿道には露店がずらりと並び、車は通行止めになって町は活気にあふれます。





22団では、焼きそば、カレーライス、白玉団子を売って、収入は活動資金にします。
休みなしで作る焼きそばは、行列ができるほどの賑わいです。カレーは「おいしかったよ」と2杯目を買いに来て下さる方も!

スカウト主催でのヨーヨー釣りも開催。1回50円ということもあって、あっと言う間に売り切れてしまいました。来年はもっとたくさん用意しましょ〜!

スカウト達は、他のお店の客になったり、22団の売り子さんや宣伝マンになったりして、よく動き回りました。おかげですべて完売して、テントをたたむことが出来ました。
1日中立ち通しでの作業は、体にこたえましたが、年齢を超えて、スカウトや団委員さんらと一体になり、お祭りを内から、外から楽しんで、貴重な体験ができました。初めて参加した保護者の方も、「暑い中大変そう・・・と思ってたけど、始まると楽しくてあっという間でした。来年もがんばるぞ〜!」と言って下さっています。

1 件のコメント:

  1. おっと、これは伝統の22団マーチ。本当にいつも元気を地でいってますね。 9月からはURLアドレスが分かれる?のですか。googleとかyahooの検索エンジンから見つけやすいのでトップURLは変えないほうがいいと思うのですけど・

    返信削除