スカウト募集中

糸島の野営場に畑を作ったり、マーチングで楽器を演奏したり、ハイキングしたり、劇をしたり・・・月に2回、楽しく活動しています。団委員と保護者が力をあわせ、団委員長を中心に自由な雰囲気をモットーに運営するアットホームな22団です。興味のある方はお気軽にご連絡下さい。

2010年11月21日日曜日

ちからをあわせて(スタンツ準備)

今日は、団全体で行うクリスマス会でのビーバー隊の出し物を話し合いました。
話し合う、といってもスカウト達は駆け回ったり、プロレスしたりと話し合いにならないので、好きなことを聞きながら大人で段取りを話し合いました。
あっという間に話し合いは終わり、天気も良いので外へ、外へ。
鬼ごっこをしたり、土手を滑り降りて草スキーをしたり。きれいな落ち葉やどんぐりを拾って葉っぱ怪獣を作ったりして過ごしました。








2 件のコメント:

  1. atsujijp2010年11月24日 22:06

    平和な初冬ですね。本当に自然の中のもうひとつの学校、天気も良好でよかった。出し物はスタンツ?考えて練習したものより、アイディア先行、アドリブ満載のほうがなぜかウケたり。。伝説の芸「猛獣狩り」、今年は誰かやってくれるかなあ。今の子はどこでプロレスを知るのだろーか?(昔はTV中継もあったが)

    返信削除
  2. (^^;)たぶん、プロレスを知らないですよね。そっか〜、知らないですよ。
    彼らは熊の子のようにじゃれあいます。
    カブ隊のクマならいいけど、本物の熊の子です。

    ビーバーの出し物は、今年の目玉だった「芋」です(*^_^*)。
    カブは人数が急激に増えたし、見応えもあるでしょう。
    お楽しみに〜☆☆

    返信削除