スカウト募集中

糸島の野営場に畑を作ったり、マーチングで楽器を演奏したり、ハイキングしたり、劇をしたり・・・月に2回、楽しく活動しています。団委員と保護者が力をあわせ、団委員長を中心に自由な雰囲気をモットーに運営するアットホームな22団です。興味のある方はお気軽にご連絡下さい。

2010年12月12日日曜日

スーパースターだ!

昨日、明日と雨の予報の中、今日はすっかり良い天気。
青空だけど、公民館でクリスマス会のスタンツのための準備です。

23日のクリスマス会では、ビーバー隊はサツマイモになります!?
先月した芋掘りをヒントに、スカウト一人一人がお芋になって掘り起こされます。そこで、一芸を披露する・・・

今日は、みんなでイモの葉っぱをたくさん作って、芋づるを作りました。
クリスマス会をお楽しみに〜。

そして、次回にするユニセフの話、うた、ゲーム・・・と遊んで、さようなら。

カメラを持って行っていたのに、撮ることも忘れて夢中で活動してました(>_<)。やっぱりカメラマンがいないとブログがかっこつかないよ〜。

1 件のコメント:

  1. atsujijp2010年12月21日 21:28

    そうなのです、カメラマンは貴重です。活動中のリーダーは安全確認やら進行やら、行方不明の捜索やらで、たくさんの良い顔を見ることは出来るのですが、写真に残せない・・カメラマンに感謝! 今年のユニセフも冬の天神に、元気な声が響くことでしょう。

    返信削除