スカウト募集中

糸島の野営場に畑を作ったり、マーチングで楽器を演奏したり、ハイキングしたり、劇をしたり・・・月に2回、楽しく活動しています。団委員と保護者が力をあわせ、団委員長を中心に自由な雰囲気をモットーに運営するアットホームな22団です。興味のある方はお気軽にご連絡下さい。

2011年9月7日水曜日

始団式2011

今日は始団式。2011年度の始まりです。

あれ?犬がいる!

隊長が盲導犬協会から預かっている犬が、今日は活動に参加しました。テストに合格すれば、この犬は盲導犬になります。
 なかよしの輪

カブさんも一緒に!

あんまり楽しそうなので、犬も輪に加わりました。
 今日からビッグビーバーになります!

スカウトは生き物を可愛がります!
みんな、とても優しいです。
「うれしいわん!」
おぉ!ビッグになると敬礼もかっこいい〜♪

みんなと一緒にじょうずに「休め」


「早くボーイ隊になりたいなぁ」

3 件のコメント:

  1. あまりに楽しそうで、ジュリが一緒に回ってしまったのは文句なくベストショット! この写真、他にも使っていいでょうか?

    返信削除
  2. もちろんです(*^_^*)。
    ビーバーと一緒にワンコも輪になって楽しそうですよね。
    みんな、動物に優しくしてくれて嬉しいです。

    返信削除
  3. コメントいただいてブログを見直したら、載せたつもりの写真がなかったので、追加してます(^^)/。
    いしはらさん、活動しているのがと〜ってもお似合いです。

    返信削除