スカウト募集中

糸島の野営場に畑を作ったり、マーチングで楽器を演奏したり、ハイキングしたり、劇をしたり・・・月に2回、楽しく活動しています。団委員と保護者が力をあわせ、団委員長を中心に自由な雰囲気をモットーに運営するアットホームな22団です。興味のある方はお気軽にご連絡下さい。

2012年7月8日日曜日

ビーバーの川遊び

今日は、川へ!
「たいちょ〜!川はいってい〜い?」「まだよ〜。カレー作ってからね。」
ということで、ビーバースカウトは慣れない(?)手つきで一生懸命に野菜を切ります。カブ隊の分も作るから、なんと30人前以上です。こんな大量に作るのは、さすがのお母さんでもめったにないでしょう(*^_^*)。
 指導者達が密談?
緑に囲まれていて、キャンプ場のよう。緑をバックにボーイスカウトの制服が映えますね。
 「カブ隊集合!」
カレーの下ごしらえを終わって、川で遊んでいたビーバースカウトも集合。
カブ隊の入隊式を執り行います。

 新しいお友達が二人も増えました。うれしいね〜(^^)/。
そして、待望の川遊び♪
室内の活動ではなかなか声をかけられない子にも、外にいると自然と一緒にダムを造ったり、水を流そうと協力したり・・・みんな、よい笑顔をしていました。

もちろん、外で食べるカレーライスは、いつもより5倍、10倍美味しかった!

2 件のコメント:

  1. うーん、長住まつりのカレーもおいしそう

    返信削除
  2. カレーは外で食べても、部屋で食べても美味しいですね。
    見ると食べたくなってしまうのも、カレーならではです。

    返信削除