スカウト募集中

糸島の野営場に畑を作ったり、マーチングで楽器を演奏したり、ハイキングしたり、劇をしたり・・・月に2回、楽しく活動しています。団委員と保護者が力をあわせ、団委員長を中心に自由な雰囲気をモットーに運営するアットホームな22団です。興味のある方はお気軽にご連絡下さい。

2010年4月25日日曜日

ぼくは、芸術家!

四月のテーマは「自分をみつめる」です。前回の活動では、自分の住む町を探検して、知っていることを増やしました。
今日は、自分の顔を描きます。みんな、じっくり自分の顔を見たことあるかな?(お母さんは毎日長いこと鏡を見てるけどね)
「ぼくの顔はこんな・・・」

「目はこんな感じかな・・」










紙に向かってみんな集中して描き進んだのには感心しました。大人だと、なかなかそうはいきませんから。

だんだん出来上がってきました。

出来上がった自分の顔で記念写真。だれが誰だか分かるかな?






「私は誰でしょう?」

自画像のつぎは、もうすぐ母の日なので、タイルにお母さんの顔を描いてプレゼントすることにしました。
「お母さんの顔、どんなやったかなぁ?」
タイルの裏にはメッセージ(*^_^*)。みんな、メッセージを書くときも、悩まずにすらすらとペンをはしらせていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿