スカウト募集中

糸島の野営場に畑を作ったり、マーチングで楽器を演奏したり、ハイキングしたり、劇をしたり・・・月に2回、楽しく活動しています。団委員と保護者が力をあわせ、団委員長を中心に自由な雰囲気をモットーに運営するアットホームな22団です。興味のある方はお気軽にご連絡下さい。

2011年3月17日木曜日

東日本大震災被災地救援募金のお願い

団委員長 持永 英輔
 
東日本大震災被災地救援募金のお願い
先日の団運営会議で救援募金をやることが決まりました。募金をしても僅かの金額しか集まらないだろうことと私達の自己満足に終わるのではの危惧から、私からは言い出せなかったのですが、指導者の皆さんから何かやらせて欲しいとの強い希望があり、またベンチャーを始めスカウトからも何かしないでは居られないとの要望に感激しました。急ではありますが、下記の要領で東日本大震災被災地救援募金活動を実施いたします。
この募金活動は今までの募金活動とは違い、22団にとっては特別の募金活動になるとおもいます。
イギリスのインディペンデント紙に「日本がんばれ、東北がんばれ」と英字の記事の中央に日の丸の赤の中に日本語で書かれていたものを見て涙が止まりません。ヨーロッパサッカーの試合の前にグラウンドの中央に「日本がんばれ、私たちはあなたたちと共ににいる」との横断幕を見て、私たち日本人は世界の人たちから励まされていることを強く感じました。そんな日本人がなにもしない事は堪えられません。私達が出来る僅かなことですが、募金の金額ではなく、被災地の方や亡くなられた方へのそれぞれの気持ちを募金活動に込めたいと思います。
沢山の指導者、団委員、保護者、スカウトの参加をお待ちしております。
団委員長 持永 英輔
 
       東日本大震災被災地救援募金
   
   主催 日本ボーイスカウト福岡県連盟
      (22団が主体になりますがベンチャーについて他団 
のスカウトも参加します)
   
   とき 3月21日(祝)午後12時集合  
12時30分より13時30分まで募金
   
   ところ 博多駅博多口タクシー乗り場横集合、そこで募金
   
   参加服装 指導者スカウトは全員制服 団委員はチーフ着用、保護者は並べませんが協力お願い
   交通費 自己負担(申し訳ありません)
   募金は福岡県庁に持込、受取を戴きますが、それをJR九州へ見せに行きます。
 

2 件のコメント:

  1. 世界のスカウトが支援活動を開始しています。
    たとえば米国
    http://www.scouting.org/AlertJapan.aspx

    韓国 義援金募集
    http://www.scout.or.kr/BoaNotice.do?action=view&brdno=56&sitecode=01&brdctsno=2204&homemenu_code=070100

    返信削除
  2. こうしてすぐに動けるって素晴らしいですね。
    私も世界に目をむけて、いつでも協力できるように考えていたいものです。

    返信削除