スカウト募集中

糸島の野営場に畑を作ったり、マーチングで楽器を演奏したり、ハイキングしたり、劇をしたり・・・月に2回、楽しく活動しています。団委員と保護者が力をあわせ、団委員長を中心に自由な雰囲気をモットーに運営するアットホームな22団です。興味のある方はお気軽にご連絡下さい。

2011年3月13日日曜日

町歩き

今日は町歩き。お天気もよく絶好のハイキング日和。

今回はビーバーひとりだったので、カブ隊と行動を共にしました。
 カブ隊は「すきなこと発表会」に向けて、使い捨てカメラを隊長からもらって、写真におさめながら歩きます。
公民館から動物園までの途中にある「野村望東尼」が住んでいた茅葺き屋根の家。江戸末期ここは山奥で、高杉晋作はじめ勤王の志士たちが匿われたところ。ここを管理されてる方の話では、坂本龍馬も立ち寄ったとか・・・。
 「この木、何歳かな〜?」
家は修復されたばかりで、とてもきれいでした。中は狭くてこじんまりとしていました。目をつぶると、大河ドラマの世界が目に浮かぶよう・・・。
ほどなく、動物園に到着。
2グループに分かれて散策します。

←クジャク








鮮やかな、金鶏→

羊はお腹に赤ちゃんがいて、5月頃に出産予定だそうです。楽しみですね。
いまは、飼育員さんに甘えてついて回っていました。
これ、な〜んだ?

答:ワライカワセミ です。

植物園でお弁当を食べてからも、た〜っぷりと過ごしました。
今日は、保護者の方はボーイスカウト講習会に出てるので、子供達は夕方まで活動です。







0 件のコメント:

コメントを投稿